広告

2021年12月21日火曜日

2021年を振り返る パート3

パート2は割とまだ明るい内容だったのですが、パート3はまたしても・・・


9月、G30納車。



思えば、この時は乗り換えるつもりは全くなく、秘密基地に12月の車検を予約済み。


が、親のチャチャにより(笑)、まさかのお値引きが入ることになり・・・






































買っちゃうことにw









何時もそうですが、ドナドナされていくときは寂しいものです。


と、言いながら全額振り込んだのを口実に、納車される前に電装系の配線をディーラのモータープールで実施(爆



















正直、この後社内で事案が発生して土日それどころでは無くなったのでここで最低限の移設が出来たことは良かったです。


あと、実はこの車まだ車検が1ヶ月残っており、ナビデータ等のアップデートサービスの有効期間が残っていたので、EVO 2021-1を無償でダウンロードしてインストールが出来ました。




















BMW Connected Driveに関しては、ディーラさんは今一つちゃんとわかってない感じ。
良いサービスだと思うんですが、一寸いかがなものか。

まぁ、メイプルの国から購入することを思えば全然わかりやすかったですけど(苦笑


ちなみに、EVO2022-1をメイプルの国から買うかどうかはお悩み中。
関西の主要道路で不足している道は今のところ見当たらないので・・・


そして、長男が免許を取ったのもこの頃か。


















まだまだスリルドライブ。
年末には特訓して独り立ちしてもらわねば。






今までは手押しポンプ等の霧吹きで洗車していたのですが、全然違いますね。

もっと早く導入しておけば良かったと思う逸品でした。




12月、親の別荘?で、ルーバー窓に積んだ汚れの除去でも大活躍でした。
年末は大阪へ持って帰って自宅の掃除もこれで行うつもり。


あとは、東京へ一往復してきたことで、漸くG30のフィーリングが身体に馴染みました。


















新東名新御殿場ICを初めて使うことも(結果的に)出来ましたし、富士山も何とか拝めました。


G30のパーツ類はF10と比べて少ないイメージ。



















純正の1/10の価格。



















品質最悪・・・

因みに、フィッティングも今一つでした。
結局装着せずに不燃物へと・・・


思い出しても腹が立つ(苦笑


足回りも、発注したのですが納期未定。
一応来年4月に悪魔の棲む館を押さえておきましたがどうなることやら。。。






で、社内は社内で結構大きな事案をやらかしてくれた人がおりまして、この1年で4人目の懲戒免職になる事に。

事案の収集に終われた9月以降。
何とか収まりつつはありますが、事の大きさから実刑は確定となる感じ。

アホにも程があります。人生を棒に振るということは全く考えてなかったんでしょう。


で、同僚が最後交通事故で急逝するという悲しい事案まで発生した師走。

もうこれ以上の事案は発生しないことを切に願います。


2022年は良い年になる様にお祓いからスタートしたいと思ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿