広告

2021年12月17日金曜日

2021年を振り返る パート1

ただただ、今年は呪われた酷い1年でした。近年記憶に無いぐらい公私ともに酷い1年!?


お正月。
GMT+09:00 その瞬間に・・・世界中に展開しているとある製品の内蔵カレンダーが1970/1/1になる事態(驚

えぇ、2000年問題が時空を越えてやってきた状態。
これは製品を製造する側の本当に些細なミス。過去からの引き継いだプログラムモジュールの中でカレンダーのエンドが2020/12/31だったというオチ。。。

世界中でリコールから始まったお正月。

勿論、何時もの1/2はリモート新年会になるという寂しさもあって、全然気分が切り替わらないまま仕事始め。

























で、仕事が始まって直ぐの6日には新聞沙汰になる事態に・・・
結局3名も懲戒解雇を出す事態となり、会社始まって以来の非常事態。


また、コロナの影響で殆ど出張にも行かなくなっており、JALに乗る機会もめっきり少なくなりましたね。1000回到達は感慨深かったw。


















って言うか4月以降ついに全く乗らなくなっちゃうんですけど(滝汗


で、人との別れが多い一年でもありました。

T-SQUAREは安藤さんが脱退するし・・・和泉さんはAHFで急逝されてしまうし・・・
12月には同僚が事故で急逝するという事までありました。

CICの2021年版ナビデータが出なさそう、というのも2月頃には何となく分かっていました。



思えば、正月のエントリーでF10の11年車検をどうするかとか記載してましたが、箱替えする運命だったんですかね、この頃から・・・(本当に箱替えするとは思ってませんでしたけど)


で、転勤がありました。



















荷造りで死ぬかと思いました・・・


2/26の金曜日に内示されたので、大慌てで関東見物できていないポイントを考えて行ったのが山中湖。ここはもっと早く行っておくべきでした。綺麗なとこでしたね。



















ま、自宅が近くなるのは良いのですが、正直栄転左遷だったので心はささくれ立ってます(苦笑


で、なんとか次の書斎も確保することが出来たのですが、まぁこの年になって25年ぶりに親と非常に近いところで生活をすることになるとは思いませんでしたな。



















部屋が広くなって漸く人らしい生活になったことは嬉しいです(笑


そして、入社してから27年、ずっと大阪か東京で仕事をしていたので、電車通勤で無く自動車通勤になるのも初めて。在宅からいきなり車通勤と、振り幅が広すぎて困ります(嘘


















流石に営業車には手を入れてません(爆

ヘッドライトの光量不足で交換したのと、レーザー探知機をつけたぐらいです。。。



と、まぁ色々な事に振り回されて自分の環境がガラッと変わってしまった1~4月でしたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿