広告

2021年12月11日土曜日

師走の寂しい空

親は日曜当番の週末。


なんだか本当に1週間が短い。

恒例の山田屋さん


















庭が綺麗な季節です。
もう少ししたら全部落ちてしまいそうですけど。


















で、何時ものオーダー
最近山田屋さんは宅配でチルドされた鍋焼きうどんとかもある様で、母はそれをお歳暮として送っているらしい。結構冷蔵庫を圧迫しそうだなと思いながら見ておりました。



















で、久々にフェリーで小豆島へ。


















瀬戸内のsunsetは綺麗だなと思う今日この頃。


2021年もあと三週間弱で終わっていきますな。。。




話題は変わりますが・・・
去年まで本社で同僚だった方がまさかの急逝。

一報を受けたときは何で??と理解が出来ませんでした。

その後、各種ニュースで路線バスに巻き込まれた(それも右折・・・)とのニュースを知って愕然・・・

当日は代休で、朝から犬の散歩に出られていて事故に遭ったそうです。

代休で無ければ・・・もうちょっと時間がずれていたら・・・こんな結果にならなかっただろうにと思うと言葉もありません。


事故から1週間経って漸く昨日の金曜日がお通夜。
今日12/11が告別式。

私は残念ながら参列できないので、部下に託しておきました。


T.M.さん、今は安らかにお休みください。


人は100%何処かで死んでいくので、また会えるときが来るでしょう。



合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿