広告

2021年12月19日日曜日

2021年を振り返る パート2

夏の暑さにやられたんでしょう・・・まだまだ若いね(爆


土曜日、高松にいる週末で仕事等の予定が無いときはルーチンで、親のお茶お稽古から始まる雑用を引き受けることに


















まぁ親が元気なことは良いことです。



5月、ついに会社PCも全部門共通PCを採用という事になってしまい、仕事柄高スペックを必要という理由で買い続けていたVAIOともおさらばする羽目に。。。


















半年経ちましたが、未だにこの子気に入らない(爆
特にキーボード周り。ピッチも幅もタッチも最悪。。。


青空駐車になってしまったのですが、左右に車が止まらない環境になったので、非常に洗車はしやすくなりました。

ただ、晴れの国岡山の南側で、雨の降らない(結構今年は雨降りましたが)香川県なので、日の光が強いと感じますね。



















ガラスコーティングがまだまだしっかりと効いているので空が綺麗に映り込んでます。
このブルーは綺麗でした。


あと、物価は安いのかな?
高松の書斎と駐車場2台分含めても東京の書斎よりも安価な値段(嬉


















ゴルフの打ちっぱなしはこのような池が多いですね。ため池の有効活用でしょうか。


















(松オイルに交換したこともあったはずなんですけど)


F10最後のDIYもやらかして終わりましたしね(爆


















はい、左右を間違えて発注・・・



















後日、無事交換。

この頃から少しyoutubeへの投稿を始めることに。










写真だけのブログの限界を感じていたことと、老後のために収益化を目指すために(嘘w


で、F10は非常に好調をキープしていたのですが、親のAH5の方が電装系などに色々とトラブルが発生して、一寸乗り続けるのが厳しい事態に。


















で、親のAH5がG30へと箱替え。

3年落ちで15,000kmの極上車。黒なのが一寸ボディメンテナンスが大丈夫かな、という気もしたのですがチョイスして正解でした。

いきなり配線DIYしたのは、今にして思えば今後に備えるためだったのか(苦笑

結果として、この後9月以降中古車価格が高騰してくることは想像してませんでしたしね。

しかし、これが自分自身のきっかけにもなるとは思いませんでしたな。


















F10最後のパーツ

このホイールでチューニングはフィニッシュと思っていたんですけど・・・本当にフィニッシュしてしまいました。このタイヤで1000kmも走ってないかな?



















F10 良い車でした。110,000km乗っても全然飽きない車でしたね。


余談ですが、フロントガラスが割れて乗り換える・・・このパターン実は2回目。
レガシィBH5からエスティマGSR50へと箱替えしたときも、レガシィのフロントウィンドウが飛び石で割れたのがきっかけだった。

やっぱり春先の飛び石が多いですね。


そんなこんなで実は購入契約は8月末だったのですが、G30へと箱替えすることになりました。
9月以降のブログなので、パート3でまたその時の心境を語ってみたいと思います(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿