広告

2021年6月29日火曜日

四国ロングドライブ(オール下道で)その1

随分と朝早く目覚めてしまった日曜日。時計はまだ5時にもなっていない。



もう一度寝たら良いものを、何をとち狂ったか、突然ドライブへ行こうと思い立つ。


















まぁ、前日土曜日に一旦給油しておこうと思ったのは、この予兆だったのか?(苦笑
初めての軽油給油。
緑のガンを持つことはあと何回あるんだろうか。

軽油は泡立つので給油が難しいという話を昔聞いた記憶があったが、何ら問題無くすっと給油完了して拍子抜けしたのは内緒の話です。






















6時に出発し、R32を南下。
かずら橋ってこんなところにあったんだと改めて知る週末。
昔、子供たちが小さい頃に一度いったはずなのだが、記憶にございません状態。


















R32を永遠と南下し、道の駅南国へ。
ここは、高知大学が近いので何となく土地勘があったりする(何でだよ)


















この時点では桂浜へ行こうかと思ったのですが、ここまで来たら室戸岬へ行ってみるかと、東へ向かうことに。


















綺麗な花ですな、なんという名前なんでしょう?


















スタートから3時間半。漸くゴールは目の前。

















室戸岬到着です。



続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿