広告

2021年6月7日月曜日

大手保険はいざという時に役立つのか!?

こういう時に大手とネットの差が出るんですかね?


先日のフロントガラス事案発生の件。


















20万越えの見積を確認して、車両保険を使うことに。

保険は東京海上日動さん。
元々は、前車エスティマ購入時に奈良トヨタでお世話になって以来ずっと継続している保険で、年間9万以上払っているので高いから実は他の保険へ通うかと思案していた矢先のことでした。


で、奈良トヨタの担当の方へ連絡して、早速手続きしてもらう事に。


実は保険をあまりきちんと確認していなかったのですが、ここで嬉しい誤算がw


東京海上日動さんから連絡がかかってきて、状況の確認があった後に、

・8月まで(8月に保険更新なので)に次の事故がなければ(飛び石は保険的には事故事案なんですよね)等級下がりません
・30日間 5000円/dayでレンタカー費用が出ます

との事。


これはラッキーでした。

改めて保険証券を見直してみたのですが、特には等級プロテクトについての記載はありませんでしたが、東京海上日常さん自身から言ってきているのですからそうなのでしょう。


電話では説明無かったですが、免責金額も0の様ですし、保険様々です(笑


という事で、今度の週末預けることになりましたとさ。


結論:やはり高い金額を払っているだけのことはあります。大手保険大事w

0 件のコメント:

コメントを投稿