広告

2018年1月7日日曜日

1/3 大阪でごそごそと初いじり


気分はまだ2018年になっていませんでしたw


本当はシステム稼働があり、ほっておくのもどうかと思うのだが、もう知らんと思って仕事をなげうって帰阪したのだが、あっという間に帰る日へ。まぁ普通の土日と同じ患児です、正直な所。


で、1/2に実は天王寺駅構内で見つけたケーキ屋さんでゲットしたケーキを朝からみんなでいただく事に。






つか、ロールケーキの上に、イチゴを更に載せますか。で、金粉入り(笑


お味の程は・・・まぁお値段相当とは言えなくもないが、お値段が1800円だったことを考えると、ちと微妙か。迎春でも無ければ買わない一品w



で、自宅に転がっていた・・・基、色々とあってお預かりしたまま半年放置プレイされているFMVに、これまた転がっていた300GBのSSDを換装して、自分で使おうと突如思い立つ。。。


此方のページが非常に参考になったのでした。




このキーボードを剥がすのは、車の内装剥がしが大いに役立ちましたw


この写真を見て思い出したのだが、xperia Z5compactのカメラ、どうも前回開けたときに内側を触って汚しているみたいで、外向き側の普通に使うカメラが、全部もやのかかった画像に(爆


あれ、もう一回開けるのはいやなので、もうカメラを使うのは辞めにしましょ。




どうにもIPDが好きな人の写真。

前回のxperiaといい、今回のFMVといい、すきまにアタックするのに最適なのはIPD(苦笑)






で、格闘すること5分。遅すぎてパフォーマンスもへったくれもないTOSHIBAの1TB HDDへとたどり着く。




はい、差し替え完了。




ちなみに、私はacronisでバックアップしたデータを戻しているので、このSSDへのOS再インストール作業はものの15分ぐらいでした。


当然ですが、自己責任でお願いします。



2018年初いじりはF10ではなくPCでした(苦笑)・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿