広告

2018年1月16日火曜日

Dual SIM


一気に便利になりました。



G8142 Sony Xperia XZ premium Rosso redを購入して行ったこと。


それはdual simでの運用。


会社携帯はdocomo iphone7

色々とF10と相性悪く、電話帳がどうにも表示出来ないことが最大のネックだった。

で、色々と手は尽くしてみたのだが、心折れる事態となり挫折。


ところがである、dual simでandroid運用が出来るとなると、これが一気に解決するのである。


2015年以降、docomoの門外不出だったspmodeでの接続がsim free端末で可能となった。

以下の設定でspmodeでdocomoが接続可能となる。

APN name : docomo.sp
APN : spmode.ne.jp
proxy : none
port : none
user : none
password : none
server : none
MMSC : none
MMS proxy : none
MMS port : none
MCC : 440
MNC : 10
Authentication type : CHAP
APN type : none
APN protocol : Ipv4
APN roming protocol : Ipv4
pairer : none
MVMO : none



で、こうなった。



此方は、プライベート linemobile





此方はdocomo 会社sim

有線ネットワークタイプで、LTEはどちらか一方しか選択できないので、平日はdocomo work側、週末はline側をLTE有線とすることで(手動)解決する。


というわけで・・・



iphoneが不要の長物となりました(苦笑


良いのか悪いのか・・・微妙





毒林檎からの解放!?・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2 件のコメント:

  1. 私はずっとiPhone派なのでAndroidは全くわかりませんw難しくないですか?

    返信削除
    返信
    1. 両方使っての結論は、ミッションと
      オートマみたいなものでしょうかね!?(笑
      Android ミッション
      iPhone オートマ

      みたいな感覚です(^◇^;

      削除