広告

2018年1月23日火曜日

ここは雪国か・・・?


何年か前の長野を思い出すなぁ。


元々、雪になる予報が出ていた東京の月曜日。

朝はそんなにも寒くなく、雨が降っていたのですが・・・


昼から急激に天候悪化。



警報が出てますね。



後楽園 東京ドーム側の郵便ポスト。
寒々しい状態。

会社も14時半で退社命令。
そそくさと脱出することに。




練馬へ到着して絶句。





既に真っ白。。。




新目白通りも既にシャーベットに。
これは確実に路面凍結ですな。

F10が大阪にあるのが恨めしい(爆
まだスタッドレスにしてから、一度もちゃんと雪道走ってないので、このタイミングで試運転してみたかったと、違うことを思ったりしてます(苦笑



まぁ、自分が大丈夫でももらい事故の可能性もあるから、もし車があっても外出ませんけどね。





というわけで、さっさと一杯引っかけて書斎へと帰りましたとさ。





明日はどうなる!?




明日の朝の方が恐ろしい。凍っている路面を革靴で歩きたくないです・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ









2 件のコメント:

  1. ニュースで見ましたが物凄いですね。
    ご自身の靴もスタッドレスに換えなきゃですね

    返信削除
    返信
    1. なかなか激しい天気になりましたね。辛うじて夕方前に帰宅したので大混乱の影響は受けずに済みました(^^;

      削除