広告

2018年1月24日水曜日

alive! What?


なんちゅーメールだ。。。


大雪から一夜明けた東京。



朝から区役所の職員や警察の方々が除雪作業。
頭が下がりますが、こういうときにはお役所仕事ではなくて非常事態仕事するのがお役所ですね。お役所に勤めると楽だ、と皆さん思っているかも知れませんが、非常事態発生時は家族を二の次にしてでも行政対応しなくてはいけない、という側面ありますからね。



そして、午後にはメイン通りの雪はほぼ無くなりましたが、一歩入った路地は駄目ですね。暫く氷が残ることでしょう。


そんな昼下がり、昨年から何となくモヤッとしていた(嫌な気がしていた)結構精神的にも肉体的にも面倒くさい案件がついに!?表面へと問題発生してどう対処するかない頭をフル回転させて悩んでいた昼過ぎのこと。

携帯にピロリンとメールが届く。




生きてるっちゅうにw 北国ちゃうし!

あんたの息子、かつて一緒に金沢にも住んでたでしょうに(苦笑

しかも何故寒霞渓で遭難しそうになるんだ!?


小豆島ですよ。。。そこw


うーむ、謎である。今度真相を聞いてみよう。

流石は我が親(爆




 





0 件のコメント:

コメントを投稿