広告

2017年10月31日火曜日

ハロウィン


私はハロウィン全然興味ないのですが・・・


ケンタッキーのハロウィンバレル。



よく見ると、蓋にカーネルおじさんになる為のツールがあるではないか。


となれば、チョキチョキとカッティングして・・・




こうなる(笑


こんなこと、いつまで付き合ってくれるのかなぁ?という思いもありつつ、少しぐらいはこういう心安まることも無いとダメだよね、って思ってしまう。

この備忘録blog、いつまで存続するのかは神ならぬgoogleぞ知る、状態なので、いつかはなくなるのかも知れないが、楽しい記憶は永遠に。。。


過去の記事で癒やされることもあるので・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2017年10月30日月曜日

もう少しゆっくりしたかった



なぜ台風連続でやってくるかねぇ。

先週の台風21号に引き続き、この週末は台風22号が接近。


大阪へはF10で戻ったものの、台風の影響度を図りかねて、日曜日は結局飛行機で帰ることに。


すると、伊丹空港までの道中、阪神高速で・・・




あらら、やっちゃってますねぇ。




写真には収まっていないが、左側の壁にヒットしたと見えて、道路にはガラスなどのパーツが多数破損、飛散してました。


場所は、此方。



下から、難波へ向かって左回り90度のコーナーを抜けたぐらいの所。

ここのカーブって、結構キツいのと、阪神高速の路面、お世辞にも水はけ良くないので雨の日には要注意である。

恐らく、青いバンがくるんと回って白いバンを巻き込んだものと思われる。


こんなもらい事故があるから、雨の日は嫌なんですよね。
今回は台風も来ているので、F10置いて帰って正解かな。


しかし、予定が狂ってしまった。
本当なら一寸大阪から荷物を持って帰るはずだったんだが・・・
まぁ、背に腹は代えられないかな。



来週は3,4,5全部仕事なので、どのみち乗れないのだ(涙・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2017年10月29日日曜日

続:Ray-Ban詐欺





やられたんだろうか・・・だろうなぁ。。。

以前、このエントリーで記載していたRay-Ban詐欺。

実は、先日また同じ状況に。。。


友人から、また来てるよー、との連絡を頂いた。





調べてみた。


この画面キャプチャはすでに1つログイン先を削除してしまっているのだが、舞鶴からfirefoxで接続したことになっていたりしている。


私、確かに住所不定有職っぽい生活をなんやかんやと今年も継続している?が、舞鶴や金沢は今年度一度もいっていないし、firefoxは使ってもいない。


はい、アカウント乗っ取られて板っぽいことが確定・・・orz


全ログイン先から強制ログアウト処理をかけた上で、今後はログインを二段階認証に設定する事とした。


此で、もうだいじょうぶなはず・・・!?




価格:12,420円
(2017/10/3 15:37時点)
感想(1件)

ほんと、上記をポチッとして買って頂きたいものである(苦笑


 

2017年10月28日土曜日

煽っているようにしか見えない運転


久しぶりに見えてましたね。



美しい富士山。


金曜日、土曜日と所用があるため代休して帰阪。


奈良まで戻ってきたときのこと。


名阪国道、名物のオメガカーブへさしかかる直前に・・・







不自然なゼロクラウンを発見。

奈良ナンバー ま300 90-53 晒しておこう。


右へウィンカーを出して入ってくるではないか。

身の危険を感じて、さっさと走行車線へと戻り、制限速度走行へ。


バックミラーをみていたところ、うちの車の後ろへぴったりとひっつくではないか。

でも、60kmで走る此方を煽っても仕方が無いので、煽りの対象を追い越し車線を走ってきたバンへとターゲットを変えたらしい(爆



するするっと煽り運転開始。




酷い車間だ。社会問題になっているのにどうしてこういう運転しかしないのか。。。
バンの運転手は気づいていたので、早くイエロー車線が白になったところで左逃げたくて仕方が無い。





残念。少し車間を空けすぎていたので、最後パトライトがにょきっと生えてきた瞬間は映像に残っていませんでした。

ちなみに、前を走らされたバンは捕まりませんでした。
パトライトを出して、猛スピードで名阪国道を天理まで駆け下りていきましたとさ。
次のターゲットを探しに行ったんでしょう、恐らく。。。。



昨今の危険運転が連日ニュースを賑わしているのに、覆面の取り締まりは相も変わらず煽り倒して速度を上げたところでキャプチャするという卑劣なやり方は変わってませんな。
こういう映像をもっともっと集めて是正を求める声を上げていかないと、やり方変わらないんですかねぇ?



オメガカーブ近辺は、全国でも有数の事故多発地域で有名。
そこの下り車線であれだけ煽り追いかけ回すのは、かなり酷いと思います。・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2017年10月27日金曜日

高円寺をぶらり


何だよ、こんな所にあったのか。。。



仕事で高円寺へ。

帰りがけ、高円寺駅周辺を散策してみると、ありました。王将ですw


東京ではじめて餃子食べましたが、変わらぬ味に満足です(笑



この記事が上がっている頃はF10で爆走していると思われます!?天気はどうなったんだろうか???・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2017年10月26日木曜日

台風22号!?


せっかく良く晴れたというのに・・・




ピーカンな東京、秋晴れだったのですが・・・





何だよ、これ・・・orz

今週末は絶対に帰阪しないと行けないのに・・・


台風がそれると信じてF10で帰阪予定ですがどうなることやら?・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2017年10月25日水曜日

Amazonプライム


日曜日、台風、雨風酷し(東京)


というわけで、歯医者の予約があったので、そこだけは大雨の中ずぶ濡れになりながら出かけたのですが、さっさと帰ってきて一日家に籠もることに。


さて、どうしたものかと思いつつ、積み残している仕事をせこせこと行っていたのですが、段々と煮詰まってきて放り投げることに(良いのか!?)


選挙にも行かない(台風のおかげで大阪へ帰れなかった)ので、何か書斎の中で出来る新しいことはないものか、としばし思案する。

そういえばAmazonプライム会員だったことを思い出し、これでもみてみるか、と思い立つ。

日本ではまだまだTUTAYAでレンタル、というのが一般的ですが、海外はストリーミング映像配信をみるのが一般的らしいですね。

昔よりはTUTAYAレンタルもしなくなってはいるのですが、それでもやっぱり映画はレンタルしてみる、というのが何となく自分の中ではセオリーになっている。


とはいえ、背に腹は代えられない(これ以上ずぶ濡れにはなりたくない)ので、新しい物事にチャレンジしてみる。


戦闘車 10月6日よりAmazonプライム・ビデオで配信

あんまり車をぶつけあう映像は好きではないのですが、物は試しと視聴することに。









うーん、内容は微妙。。。


ただ、ビデオ自体はともかく、Amazonプライムの映像は、スマホに保存してオフラインで閲覧できるんですね。

今度一度試してみようと思います。



E46 330iも酷いことになるんでしょうか?・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2017年10月24日火曜日

Kizashi


こいつは本物でした(驚


土曜日、戻ってくると東京で借りている駐車場の目の前にこんな車が。




練馬ナンバーのKizashiである。



車内をよく見ると・・・







パトライトが入ってるよ。

此、本物の捜査車両でした(爆

頭を角刈りにした厳ついおっさんどもは乗車しておらず、どこかで何かを操作していたんだと思われます。。。



なにがあったんでしょう、一寸怖いです。。。・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ