広告

2018年8月31日金曜日

白酒


いやいや、どきどきしました。


社内の同僚が先日チャイナへ出張へ行っており、その報告を兼ねて東京某所で密やかな密会が執り行われたのだが、その場に白酒(パイチュウ)を土産で買ってきたというではないか。


一寸待て。白酒なんて、テキーラクラスでそんなの3人で呑んだらみんな一撃でお酒に呑まれてへべれけさん、意識失いハチャメチャになるだけだ、とかなりビビったのだが・・・


出てきたのは、これw






はい、紹興酒でしたとさw


しかしながら、これはこれでやはりオンザロックでないと一寸キツい感じでしたね。
独特の香りもしてましたし。。。


ということで、土曜日の夜は更けていったのである。。。



お酒は適量を嗜む程度でもう十分です・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2018年8月29日水曜日

タイヤの残り溝を確認する


久しぶりにチェック。






左リヤ



右リヤ



右フロント



左フロント


この計測器、かなりシビア(直ぐに値がぶれる)のだが、総じて前後共にバランス良く減っているようである。

うちのF10は、タイヤの片減りもなく(リヤ275にもかかわらず)、綺麗に減る傾向にあるのでそれはそれで良いのだが、結局このまま行くとリヤタイヤやっぱり40,000km位でライフエンドになりそうな気配。

前回87,000kmあたりで交換したので、大凡29,000km走行状態。

前回よりは若干減り具合は緩やかなような気もするが、気のせいかな?





次は4本ともに交換するので、そろそろ考えなきゃです・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2018年8月26日日曜日

ケンとメリー



ワンオーナーなのかも


クラウンを凹ませてしまって心も凹んで駐車場へと戻ってきた時のこと。


あら、随分と懐かしいのが止まっている。





をを、ケンとメリーさんではないか。





GTX-Eのミッションでした。

ナンバーの上が xx 55 だったので、恐らくはワンオーナー?
少なくともここ20年ぐらいはナンバーつけ変わらずに走っているんだと思われます。

しかし綺麗に乗られてます&フロントの長いこと。

うちのF10と殆どフロントボンネット長は同じでした(驚

この時代の車は、オーラがありますね。

維持されるのは大変かと思うのですが、この先も綺麗に乗り続けて頂きたいと思います。







ということで、私もお手軽洗車。

小豆島の行き帰りフェリーで、潮被ってましたね。
一寸ボンネットにシミが・・・orz




ボディは一番維持しないとダメなのに・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2018年8月24日金曜日

New Driver


2012年式 ViQ 9.5度 Sシャフト













格安でした。なんとこのコンディションで5英世w

この段階ではクラウン部分も綺麗だったのですが・・・





一回試しに行ったところ・・・






クラウン部分見事に凹んだ(涙
心も凹んだ(爆

そりゃ、こんだけ先端部分にばっかり当てるようなへっぽこスイングだとこうなるでしょう。イマまでこうならずに済んできた方が奇跡と言うべきか。

ま、よいです。壊すつもりでちゃんとドライバーを振れるように練習するのみ。





正に下手の横好き状態。全然上達しませんな・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2018年8月22日水曜日

通常通りの生活が戻ってきた


夏休みも終わりですな。


17日、どうしても会社で代表取締役と緊急のMTGを行わなくてはいけなくなったため、急遽東京へ(涙





と思っていたら、16日の朝に、8年選手の自宅メインテレビが危篤状態(爆

何度かB-CASカードを抜き差しして事なきを得ました?が、そろそろこいつも更新かな。。。




大阪はプリメイドカード式の練習場が多いんですかね?
うちの周りだけ??

プリペイドの残高が残っていたので、それを精算すべく少し練習を。

まだまだスイングがおかしいので、練習する度にボールが当たったりあたらなかったり。

なかなかまだまだ先は長そうです。





悪魔の棲む館にご挨拶して(爆)、一路東京・・・



の前に寄り道(苦笑

最後の最後に彩華ラーメンにありついて帰りました。

しかし、やっぱりお盆時期だけあってすんごく混んでましたな。


高速道路も、何時もの如く亀山JCT近辺に渋滞が発生。

1A 新名神高速道路(菰野-亀山西JCT)の進捗状況

これが出来れば渋滞解消すると思うんですが、いつになるんですかねぇ?






帰りも安全運転。免許に傷をつけることなく(苦笑)東京へ戻りました・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2018年8月18日土曜日

ごあいさつ


色々と悩んだのですが・・・










今回、私TAKはF10を降りることに・・・









































































しません(爆



引っ張りすぎてごめんなさい。
















本当はAH5に乗り換えよう(強奪しよう)と思っていたのですが、余りにも一寸仕事が忙しすぎて諸般の手続きを行う時間が無いのと、残債が思った以上に残っていたようで、更に200諭吉以上出すことが辛い・・・だったらここまで引っ張ってF10ではなく最初からAH5にすりゃ良かったのに、という話なのだが。



えぇ、本当はそうだったんですけれども、何でこうなったんですかねぇ。



馬力とハイブリットは代え難い魅力ではあるのですが、200諭吉払って残債処理した後に、足回りやボディコーティング、その他諸々を行おうとすると総額で300諭吉ぐらいが必要?。更にはスネの骨をしゃぶり尽くす学生二名と嫁1匹(!?)を養う必要がもうしばしの時間は必要なことが大きかったです。


とはいえ、諦めたわけではなく、もう暫くF10に乗った後・・・どうするんだ?私。


同じ300諭吉出すなら、2年後に市場に出ている中古のG30 530iでも探した方が良いのではないだろうか、という思いもあったりします(滝汗



というわけで、残念ながら?、今回は乗り換えないという結論にしました。


行けるところまで駆け抜けますよ!




ここから先は(今までもでしたが?)維持ブログになるな、こりゃw・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2018年8月17日金曜日

夏期休暇7 さらば平成最後の夏期休暇


朝からモップ状態な海君w




そんな海君を尻目に?、朝からいそいそと悪巧みをしたのですが・・・



Dめ、車検の度にupdateしないで下さい。
ACSM 3000番台が見つからず、1つしたかったcodingは断念。





この日は生憎台風15号の影響により、波風が高くなってしまったため、釣りに行こうかと計画をしていたのだが断念。


で、こんな所へ出かけてみる。




お恥ずかしながら、二十四の瞳、観たことがありません(爆




久しぶりに、瓶に入った珈琲牛乳を頂きました。






今のことども達は竹馬とかで遊んだことが全くないんですね。
こんな父親ですら少しは小学校で遊んだ記憶があっただけに、一寸驚きでした。




最後のフェリーでは、デイライトが付いているので消してくれ、といわれる始末(爆

on/offボタンが画面上にあるから良かったようなものの、無かったらエンジンoffしかダメなんですかねぇ?って、本来はフェリーでの移動中は車に乗っていることがダメだから仰るとおりなのではありますけど(苦笑




子どもたちも16日から塾が再び始まり、17日まさかの仕事が入ってしまったため、これにて平成最後の夏休みは終了なのでありました・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ