どうしてこうなったw
土曜日夕方、G30の洗車も終わり、一寸気になっている動作を確認してもらうべく、エムラインオートへと向かったのですが・・・
駐車で車を止めようとしたら、駐車場にいた女性から手を振られるw
未だ、四国には現地妻はいないはずだが(爆)と思っていたら、義理妹・姪、又姪(まためいと言うんですね、初めて知りました)及び、チワワ1匹に迎えられることに。
えぇ、まさかの8000番が並んでしまいましたよ。
左から私のG30、義妹のG21、姪のF20
もう笑っちゃうしかない。
元々は、親が最初のF10 523i(後に私が譲り受けた車)に8000番をつけたのが最初。その後あれよあれよという間に8000番が乱立することに(笑
本当は私は5をつけたいのですが、希望ナンバー抽選制度なので諦めてます。
で、担当者さんも同じ方なので、希望ナンバーは8000番が私覚えやすくて良いですwというもはや訳のわからない状態になってます。
が、親は今回のG30でナンバー番号変更してるんですよね(爆
なんでここでばったり出会ったのかというと、どうも義妹と姪は、チャイルドシート(ISOfix)の取付がうまく出来ずに、取り付けてもらいに来ていたらしく、そこへ偶然私が居合わせたとの構図w
うちの弟はからっきしメカもパソコンもダメなので、一寸情けないなぁと思いつつ、エムラインオートさんの優しさに感謝。
で、別れた後、担当者さんとの打ち合わせ。
要件はオートハンドブレーキが、エンジン始動時に時々勝手に外れてしまうという現象。
タコメータ6000rpmの右側に見えているのがAUTO.Hがonになっている状態。
本来の動きは、一旦AUTO.H ボタンでonにしておくと、エンジンオフ、再始動の時に勝手にoffになる事は無い。
だが、この土曜日の朝もそうだったのだが、何かの拍子に始動時に外れてしまうことがある。その時は、エンジンオンした瞬間にガキッとブレーキが外れる感じがして、あ、オートハンドブレーキが外れたな、と気づけるときもある。が、ブレーキを踏みっぱなしだと気づかずに、交差点などで一旦停止後、ブレーキから足を離した瞬間に車が進み始めて(従来の車はその動きが当たり前なのですが)、なんどかヒヤッとした記憶が。。。
で、一度確認して見てもらう事に。
入院になる事が決定なので(症状が出るかどうかは微妙ですが)、4月頭に1週間ほど入院させることとなりましたとさ。