広告

2018年10月29日月曜日

サクラサク


一寸下期に入って仕事がかなり忙しかったのと、長男の入試などがあったため、暫くブログご無沙汰してました。






なんか、これでいいんだろうか?とか思うところも無くはないのですが、大学合格。





そして、80万ほど振り込むことに。
普段、諭吉様などそうそうたくさんお目にかかることがないのに、80人の諭吉様をお目にすることが出来たのは嬉しいと言うべきか、悲しいと言うべきか。。。


そして・・・大学生活を送るためにノーパソをかってほしいと言うLINEが・・・orz



・・・あのぅ・・・これで入学時に100諭吉さん近くが旅立つことになるんですけど(号泣



しかし、、、高杉!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2018年10月22日月曜日

ガソリン価格が高騰してますなぁ


最近、距離を乗っていないのですが、ガソリンを入れに行くたびに値段が上がってますな。

東京練馬近辺のハイオクがついに163円/Lですか(驚

しばらくは満タンにはせずに20Lぐらいずつで様子見かなぁ。



うってかわって土曜日。朝と言えば早朝お手軽洗車。




どちらかというと埃を落とすという感じになってますけど・・・





そろそろSIKL DRYERの吸水力がダメになりつつありますな。
一度で水分が拭き取りきれなくなってきてます。


悪魔の棲む館で今度買ってこよう。





勢いで交換したグリップ達。

いっぺんに8本も作業すると途中で作業が雑になってます(爆

特にドライバーに関しては、確認してたにもかかわらず、グリップのセンターがちゃんと出ていない始末。この写真を撮影した後に、再度交換することに(涙


今度は、ちゃんと上手く出来ました、やれやれ。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2018年10月15日月曜日

三島へ


妊婦の顔を見に、三島まで。




9月頭より医師からドクターストップがかかってしまい、出社できなくなった部下の引継のため、実家のある三島までお邪魔した。


デニーズに6時間も立て籠もるという、結構お店にとっても彼女にとっても大変だったのではないかという事が、容易に想像は付くのだが、そうはいっても何度も引継など出来ないので、10月からの私の部下と共に引継処理をなんとか執り行ったのであった。


ちなみに、パソコンがないと業務引継もままならない今日のこの頃、ノートパソコン3台を、お店のコンセントを借りて延長ケーブルで運用するというこの暴挙っぷり。



まぁ、それぐらい大変なんです(爆


新宿から三島までは、エクシーガ(社用車)で走ったのだが、まぁなんとブレーキのきかない&シート周りの厳しい車でしたな。




行って帰って往復240㎞程度だったにもかかわらず、次の日腰が痛くて辛かったです(爆


昔乗っていたBH5レガシィはそうしんどいと思わなかったんですけどねぇ・・・・

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2018年10月10日水曜日

10月三連休は・・・


皆さん如何お過ごしでしたでしょうか?


この三連休は、台風25号が接近していたのと、大阪はだんじりなので、戻ってもうるさいだけで何も出来ない事が分かっていたので、東京に留まることに。







9月は色々あって洗車どころではなかったので、久しぶりにしっかりとお手軽洗車。


お手軽洗車の時に使っている洗車用品は、CARALLさんの車まるごとワックス。

これ、ほんとうは水入らずで洗車することが可能なのだが、手押しポンプで水をかけてから、このスプレーで洗車し、さらに水で流してから拭き上げしている。

何時もはなくなる毎に700円ぐらいで近くの自動後退さんまで購入しに行っていたのだが、密林にはあるんですねぇ。。。




なんと詰め替え用を発見! 一袋350円程度。

ただし、2000円以上まとめ買いでないと発送してもらえないので、5袋とその他用品とをまとめ買いして無事に届きました。


これを購入しに行くためだけに自動後退さんへいくのも実は東京だと結構面倒だったりするので、非常にラッキー。



価格:428円
(2018/10/8 12:57時点)
感想(0件)


あら、楽天にもありましたな。

今度の自分用にリンクしておこっと。



調べると色々と出てきますねぇ。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2018年10月9日火曜日

グリップ交換は簡単でした


お茶の子さいさいだな。

最近は日々ゴルフに傾倒しているように見受けられるが、全くもってその通りである(爆


この春先から練習を再開して、週末練習者となっているのだが、グリップが酷い物だと10年前の純正が装着されている。

これでは、スイングにも影響する、と各所で指導されていることもあり、グリップ交換を検討することに。


色々な動画を見ている限りは、キットさえあれば簡単に交換出来そうな感じがして仕方が無い。一本あたり400円ぐらいの工賃を取られるのであれば、自分で交換してしまおうかと思い立ち、密林から取り寄せることに。

ただ、出来ないリスクを考え、グリップはとりあえず1本だけとした(爆



部材は既に到着していたのだが、一寸仕事が忙しくて2週間ぐらい放置プレイ。







附属してきたカッターで、サクッとグリップを切り取る。




残った両面テープを剥がす。
特に難しい作業ではない。


で、スプレーの溶剤を吹いて残ったノリを剥がしてから、両面を展開。

両面の上とグリップの中に溶剤をスプレーして、えいやっと差し込む。




あとは、グリップの歪みをまっすぐに調整したら、あっという間に完成でした。

ホント、5分もあれば交換出来ますね。




新しいグリップは柔らかいですな。

早く、変えてしまいましょ。




やはりゴム製品は2年ぐらいでダメになってますね。。。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


2018年10月7日日曜日

ゴルフ用品?



ネットを見ていて思わずポチッとw




BMW Motorsportsのキャップ



右サイドには、ゴルフマーカーもつけてみた。


格好だけは一丁前の、ドヘタゴルファー誕生w


今年のF1ももう終戦状態なので、そろそろ10年ぶりにコース復帰しようかなと思ってます。




日々精進!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ