広告

2022年7月25日月曜日

G30modifylist

 

これまでのモディファイをまとめてみた。





見た目は殆ど完成形。

あとはDMEに本当に手をつけるかどうかだな。




2022年7月22日金曜日

今回のモディファイ

アラゴスタがメインではあるのですが・・・


雑感はこの動画を見て下さい。
週末に各パーツ毎に取り直してまた複数動画upしますが、イイネとチャンネル登録をお願いします(はぁと




今回、その他に行った内容


何度も言っているが、決してcerebral palsy(脳性麻痺)ではない。

水圧転写でカーボン柄としてもらいました。




10万でMPerformanceのカーボンミラーにすることを思えば、左右で2万。お安すぎw
ただ、新品でないと、表面の傷などでCPの絵柄が流れてしまうので注意が必要。
今回は某オクで新品外しをした、というパーツをゲットして作業してもらいました。



ローダウンするんですから、ホイールも面一化したいですよね。






ホイールとハブの間にある黒い物体です。

前回同様TPIのスペーサーを導入してもらいました。
F10の時は120km位の速度域で(新東名は120km制限あるので問題無いよね)ホイールからの振動があったのですが、今回のスペーサーは問題無し!

ただ、今回はフロントもリヤも12mmのスペーサーとなりました。


リヤのツラ一化はちょい甘め。
とはいえ、これ以上攻めるのは純正ホイールでは辛いかな。


その3 エアコンガスチャージ


115g追加補充。
まぁ5年こんなものではないでしょうか。



そして・・・最後禁断の施術をするかどうかを今、真剣に検討中(爆





どうしようかなぁ・・・(ってやる気満々ですがw)





2022年7月19日火曜日

アラゴスタ 所感

 やはり車庫調は調整範囲があるのでセッティングができるのが良いですね。



思えば、2021/11にビルシュタインを発注してから苦節8ヶ月。
ビルが入手できず、2022/3にアラゴスタにG30用がラインナップされるという話で乗り換えてからも4ヶ月。

ついに、車庫調への換装が完了しました。

因みに2022/7/18現在、未だToplineさんのHPにもG30の適合は乗っておりません(嬉




勿論悪魔の棲む館謹製のオリジナルダンパー仕様となっているType-E






フロントは指2本弱の隙間





リヤは指1本程度


乗り心地は、勿論ノーマルのMスポーツ足よりは若干硬めではあるが、低速でゴツゴツとはねまくるような感覚は無い。
また、高速の継ぎ目を軽くいなして跳ね上がることが無くなって、収まりが早くなったのがハッキリとわかり、非常に高速移動が楽になりました。


車高の落ち具合

嫁には勿論ばれませんでした(笑


向きは逆ですが、ノーマル足。
車高が落ちているのは一目瞭然ですね。


300km位は走りました。1000km位走ってまた改めてレビューしたいと思います。




2022年7月16日土曜日

放置プレイからの入院

なんか、モチベが切れたというのもありますがw





行動制限が緩和されたこともあり、6月から7月にかけて非常に忙しかった。
えぇ、東京起点で毎日見知らぬ天井状態だった頃に近い位。


東京ビッグサイトへ仕事で行ったり・・・




小差のポスターを見つけてやっぱりけいしちょうはお金があるなと実感したり・・・



久しぶりにリブステーキ食せたりとw


で、入院しました(違


漸く漸く足回りが!!(続く





2022年6月7日火曜日

R33 GT-R 4door

久しぶりに目の保養


前回のエントリーで岡山での仕事と書いたのだが、岡山駅で珍しい機体に遭遇。


おや、あの機体はまさか・・・





をを、R33 GT-R 4door オーテックバージョンじゃないですか。
ブリスターフェンダーの膨らみから見て本物ですね。

R33のモデル末期頃に確か400台ほどだけ作成された幻の1台ですな。

R33は一寸不遇な車ではありましたが、デザインは今見てもそう古さは感じないですよね(4ドアなのでリヤのデザインは私好きではないのですがw)


仕事でしたが、良い物が見れてなんだかお得な気持ちで帰ってきましたとさ。










2022年6月5日日曜日

ネタ切れ放置プレイ

ネタが無い&くっそ忙しいので放置気味。


というわけで、気づけば6月も5日というのに、梅雨入りしない今日この頃。
去年が早すぎたという話ですが。

で、来週秘密基地入庫予定だったのですが、結局アラゴスタが到着せず7月に延期(涙

ほんと、色々なものが入荷予定未定となっているので、スケジュールが見通せないのが辛いです。


とはいえ、それをうじうじ考えていても仕方が無いので、くっそ忙しい用事を1つずつ片付けていくことに。

先週は岡山で用事があったので、その前後で撮影スポットへ。
岡山側は絵になるポイントがいくつか有りますね。


鷲羽山より瀬戸内を。

四国側にこういうポイントがないので、結局撮影しようと思ったら橋を渡るしかない、というのが私の結論ですが、どこか言い海を挟んだ撮影ポイントがありますかねぇ?









2022年5月28日土曜日

梅雨入り前の大阪所用

大学入試、今までの詰め込み学業から考える力を・・・


1週間時間は飛んでいるのだが、前回のエントリーの続きに見えなくもないですな。


某地下駐車場?へ姿を隠してますw
立体駐車場で、ドアパンチされない角地へ止めれると嬉しいです(笑




で、高1の全体保護者会が塾で催されたので参加。


なんというか、受験テクニックとしかいいようがないのだが、色々と変わるような変わらぬような。まぁ1つ言えるのは、志望したいところを早く決めた子どもが優位という事かな。



その足で、こんな所へ。
検査系の学会は久しぶりすぎて、場違いなところへ来たものだ状態。


久しぶりに本社同僚の顔が見れたことが幸い。

某女史と有意義な情報交換もできたので、良かったです。


大阪湾側は色々と海のスポットがあっていいなあと実感w

もう少し四国の海沿いスポットを見つけなければ・・・










2022年5月26日木曜日

マクド

久しぶりの日本橋散策を終えて・・・


萌えの街全開でしたな。
夜の日本橋の方が怖い感じになってます。
どちらかというと池袋とかの雰囲気を醸し出しつつあるなと思いつつ、さっさと退散。


次男を迎えに行くために南下。
で、途中マクドナルド(通称マクドですw)へ立ち寄って、今季の最後の大きな数字計画を作成することに。

そういえば去年もここのマクドで作業して20時に追い出されたなということを思い出す。

そんなこんなで





そんなこんなで、何時もの横綱。
アコモ改装されて綺麗になっていました。


塾のスケジュールが土曜→金曜へと変更になったので、一寸行く機会は減るかもね。

と、いいつつ金曜日昼を代休にしてしまって、午後大阪散策しても良いかなと頭をよぎった週末でしたとさ。