広告

2018年12月16日日曜日

ワイパーに何時も悩まされる


以前は問い合わせ→サクッと回答→あっという間の解決だったのですが、今回はどうなのかのかな・・・??


冬用装備の中で、今年入れ替えないとダメだったのがワイパーブレード。
去年まで使ったのはもうふき残し全開で、雪道ではワイパー出来るけど、雨が降ると一面雨水の筋だらけになるような状況。


ということで、楽天で目星をつけていたお店から購入。
まさかの宅配ボックスに入らずというトラブル(?)こそあったものの、無事到着。




しっかりとした商品のように見受けられる。
真ん中にあるのは、撮影のために外した夏用の運転席側ワイパー

しかし・・・またしても知恵の輪のパズルに苦しめられてます。。。




赤丸した部分のパーツが、キモなのだと思われるのだが、どう組み合わせてみてもワイパアームについているコの字型になっているワイパーブレードを止めるための金具と嵌合しない。前回夏用パーツではブレードの向きを上下逆にすることであっさり解決したのだが、今回はこのパーツ(脱着が出来るので)を色んな方向に向けて試してみたのですが・・・




どうやっても赤丸コの字型の部分が嵌合しません。


お店には問い合わせのメールしましたが、どうなることやら。。。




毎回毎回、こんなにもスッと行かないと自分が悪いんだろうかと悩んでしまいます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿